大阪と京都のあれこれ

大阪、京都の観光・グルメ・ショッピングに関する情報を更新

ブログメディア『大阪と京都のあれこれ』を始めるにあたって

f:id:tkcross:20160103225817j:plain

まずはこのブログメディア『大阪と京都のあれこれ』を始めるにあたって、軽く自己紹介をしておこうと思います。

筆者のプロフィール

筆者は大阪・京都・奈良というエリアを各ライフイベントの中で経験してきた20代男性です。

各エリア経験年数から言うと、大阪が約20年、京都が約5年、奈良が約3年(それぞれ重複あり)といったところでしょうか。

個人的にショッピング・グルメが大好きなこともあって、それぞれのエリアで様々な場所に行ってきました。現在も大阪在住で、今後もずっとそうだと思います。

『大阪と京都のあれこれ』で何を書くの?

個人的に「奈良」は居住するには最高の場所なのですが、ショッピング・グルメという点においては「大阪」「京都」に劣るところがあるので、このブログでは「大阪」「京都」を中心に紹介していくことに決めました。

今後心変わりして「奈良」を含めるかもしれませんが。笑

仕事は何をしているの?

仕事ですが、現在は観光やインフラに関連した会社員をやっています。

仕事上「大阪」「京都」間の移動が多いので、同エリアの旬な情報がお伝えできます。

まあそんなこんなでしっぽりとこのブログメディアを育てていこうと思っているので、応援よろしくお願いします。