大阪と京都のあれこれ

大阪、京都の観光・グルメ・ショッピングに関する情報を更新

京都で古着屋?「dorama(ドラマ)」一択でしょうという話(一応、他のおすすめも数店舗あげとく)

f:id:tkcross:20160110003429p:plain

以前、大阪の古着屋まとめについてご紹介しました。

結構好評をいただいたんで、【京都版】についてもまとめようと思ったんですが、どうにもこうにも、とある古着屋以外に自信を持っておススメできる店舗が見つからないのです。

正直、dorama(ドラマ)が最高すぎるんです

その最高の古着屋ってのが「dorama(ドラマ)」です。

京都寺町二条に位置する「dorama(ドラマ)」は京都市役所や本能寺と御所の間に位置する河原町の活気溢れる通りから少し離れ、静かで京都らしい散歩コースの途中に位置します。

住所:京都府京都市中京区寺町通り二条下る妙満寺町453呉波ビル 2F-A
電話:075-255-2606
営業時間:13:00~20:30

モード×ストリートをショップコンセンプトとしていて、同ショップらしい一癖あるアレンジで京都の街並みに合うオリジナルのスタイルが提案されています。

店内を構成するのは古着、新品の双方で、国内外の新品ブランドは古着にはないデザイン性の高さや素材の良さにこだわったモノ、将来きっと注目を浴びるだろうけどまだあまり知られてない芽の段階のブランドが展開されています。ちなみに、メンズ/レディース両方あります!

商品が安くて良い!

このショップはとにかく良い物が安い!!

アメリカ買い付けの古着コレクションは一点物のデザイナーズ古着、シンプルながら素材感やシルエットに注目したレギュラー古着、希少なヴィンテージ古着やデッドストックアイテムなどで構成されているんですが、とにかくお値段がお手頃なんです!!

海外限定のナイキアディダスなどのスポーツブランド、小物、アクセサリー、雑貨まで幅広く展開されています。

このところ、スポーツとモードを組み合わせたファッションが流行っていますが、関西においてこの文化を広めたのは「dorama(ドラマ)」だと思います。

他にもいい店はあるけど、「dorama(ドラマ)」が良すぎる

京都には他にも、「BMC」や「ANAgRAM」「LINK」など、良いショップもあるんですけど、とにかく「dorama(ドラマ)」が良すぎるんですよね!相手が悪いかな!

bmc1997.blog129.fc2.com
(最近はFacebookを更新しているみたいです)

anagramclothing.blog24.fc2.com

usedlink.exblog.jp

以前、大阪の古着屋・セレクトショップについてまとめた記事を公開しました。

kyoto-osaka.hateblo.jp

こちらでも紹介したPAssIMの渕上寛さんも、以前は「dorama(ドラマ)」で働かれていました。

とにかく高感度なショップなので、京都訪問の際はぜひご利用ください。

(補足)「Perori(ペロリ)」は閉店・・・

以前は、魅力的なショップの1つとして「Perori(ペロリ)」という古着屋があったんですが、残念ながら昨年末に閉店してしまいました。